#49「がんばっぺ フラガール!」上映会 5/17〜18#50「最強のふたり」上映会 7/12〜13

May 23, 2014

「がんばっぺ フラガール!」5/17.18 アンケート集計です。

平成26年5月17日(土)18日(日)実施
映画「がんばっぺ フラガール!」上映会
アンケート集計

アンケート回答率 55.0%


1.年齢

▶ 10歳未満 0%
▶ 10代 0%
▶ 20代 5.6%
▶ 30代 5.6%
▶ 40代 0%
▶ 50代 22.2%
▶ 60代 34.7%
▶ 70代 19.4%
▶ 80代 12.5%
▶ 90歳以上 0%


2.性別

▶ 男性 26.4%
▶ 女性 73.6%


3.お住まい

▶ 白河市 63.8%
▶ 西白河郡 19.4%
 (西郷村13.8%,矢吹町2.8%,泉崎村2.8%)
▶ 東白川郡 3.6%
 (棚倉町2.8%,矢祭町2.8%,鮫川村1.4%)
▶ その他県内 9.8%
 (須賀川市2.8%,鏡石町2.8%,石川町1.4%,玉川村2.8%)
▶ 県外 0%


4.上映会を何で知ったか

▶ I CAN DO !! 13.9%
▶ 役場広報誌 12.5%
 (白河市6.9%,棚倉町2.8%,西郷村1.4%,矢吹町1.4%)
▶ ポスター 16.8%
 (白河市内自治会掲示板,白河駅,マイタウン白河,JAホール,東文化センター,みどり書房,矢吹町図書館,表郷ボランティアネットワーク,住友ゴム工場)
▶ チラシ 0%
▶ 新聞 0%
▶ ホームページ 1.4%
▶ シネパラファンクラブメール 4.2%
▶ チケットサポーターから 42.9%
▶ 前回の上映会で 8.3%


5.映画「がんばっぺ フラガール!」の感想

▶ フラガール、ファイヤーダンスのメンバーの現実と活躍を知ることができました。悲しみそれと楽しさを見ました(60代男性)
▶ とても楽しく見ました。BGMがよかった(60代男性)
▶ とても感動しました。全国キャラバンのニュースは聞いていましたが、映画はもっと感激しました(70代女性)
▶ とてもすばらしい(70代女性)
▶ あの苦境の時に笑顔で踊ってくれたフラガールに感動しました(60代女性)
▶ 勇気・元気をありがとうございました(50代男性)
▶ 同県に居ても現状は知りませんでした。本日の映画で良くわかりました。頭に残り、今後の課題といたします(80代女性)
▶ ハワイアンズ、大変だったなあと改めて感じました(50代女性)
▶ とてもよかった。ドキュメンタリーは良いですね(50代女性)
▶ 作品時間が長すぎる。1時間で良い(50代男性)
▶ とにもかくにも頑張ることに感動。原発は決して反対ですね(70代女性)
▶ 感動しました(70代男性)
▶ 震災後、福島にもう一度楽園をと立上がったフラガールの物語に感動しました。大森さんを中心としたドキュメンタリー、いつもでも心に残ります(80代女性)
▶ とてもよかった(50代女性)
▶ 良かった(60代男性)
▶ これからも頑張りましょうという気持ちになりました(70代女性)
▶ フラガールの涙、観客の大拍手と涙。ここにこぎつけるまでをよくぞ描いて伝えて下さいました(70代女性)
▶ 表面は華やかでみんなに幸せな気分を与えているフラガールの皆様。陰の部分ではそれぞれ大変な苦労をしていることを知りました。でも、私も子供が小学生の時に行ったきりなので、是非今年は行ってみたい!(60代女性)
▶ とても感じ、考え、感動しました。フラガールたちの生きていく力強さを感じました(70代女性)
▶ フラガールのダンス、こんなに魅力的だったんだ。ホテルを被災者に開放したの、映画ではじめてわかった(60代女性)
▶ とても感動しました(30代女性)
▶ すごくよかった(60代女性)
▶ よかった!!!(50代女性)
▶ 良いドキュメンタリーでした(50代男性)
▶ よかったです(50代女性)
▶ もっとたくさんの人に観てほしい(20代女性)
▶ 観て良かった(60代男性)
▶ フラガールのTVは見ていましたが、ハワイアンズのこととかファイアーダンサーの苦労までは知らず、すごい感動して泣きまくりでした・・・ハワイアンズに行きたくなる映画です!!(30代女性)
▶ 残すべき資料だと思い見させていただきました。その時、同じ思いをした福島の人々のことを、後に伝えておくべきだと思いました(60代女性)
▶ 震災当時を思い出して涙涙でした。最後は感激してまた、涙涙でした。大変良かったです(70代女性)
▶ とても良かったです(50代女性)
▶ あの時のことを思い出して、怒りと悲しみがこみ上げてきました。作品はとても良かったです(60代女性)
▶ とてもとても良かったです。皆頑張っているのです!私自身も!!(70代女性)
▶ 感動して涙が出ました。多くの方に観ていただきたかった(60代女性)
▶ 当時を思い出しました(50代女性)
▶ 忘れかけていた地震を思い出し、涙がこぼれました(60代女性)
▶ 久しぶりに思いきり涙を流しました!(60代女性)
▶ フラガールの苦労がよくわかりました。がんばってほしいです(80代女性)
▶ ドキュメンタリーでしか伝えられないことがあるなあ、と思いました(30代女性)
▶ あの日を思い出し、胸がいっぱいになりました(60代女性)
▶ すばらしい三つ揃った映画です(80代女性)
▶ 思い出し涙が出ました(70代女性)
▶ 感動しました(50代男性)
▶ 思い出し、涙し、楽しませていただきました。感動をありがとうございました(60代女性)
▶ 感動しました(20代女性)
▶ よかった(50代男性)
▶ 実写は大切なのでこれからも語り継いでいくべきです(50代女性)
▶ 涙涙でとても感動しました(60代女性)
▶ とてもよかった。少し涙した(60代男性)
▶ フラガールたちが頑張っている姿に感動した。笑顔が良いです(60代男性)
▶ 白河市は大変良い地域だと感じた。浜通りの人達のことを考えると、何か出来る事はないか考えさせられる(70代女性)
▶ TVで見たより良かった。頑張る力が出た(50代男性)
▶ 感動しました。実際の映像なので特に。自分の力になりました(50代女性)


6.白河シネマパラダイスへのメッセージ

▶ これからも楽しいシネマが見たいです(80代女性)
▶ いつも涙涙。ありがとうございました(70代女性)
▶ SF作品が見たい(60代男性)
▶ 宣伝の仕方をもう少し考えてくださると良いと思います(70代女性)
▶ 一ヶ月おきに来ていますがどうしてこんなに良い映画を見に来ないのか。宣伝ヘタ!(70代女性)
▶ 今日は入館してBGMにプレスリーが流れていて、若き日を思い出し嬉しくなりました。ありがとう!!(60代女性)
▶ 毎回楽しみにして居ります(80代女性)
▶ いつも大いに楽しんでます(70代女性)
▶ リクエスト「男はつらいよ」(50代男性)
▶ いつも映画で、震災にも負けないで頑張っている姿をみて、少しのことにも役立てようと考えるこの頃です(70代女性)
▶ 毎回すばらしい映画を見ることが出来て幸せです。白河シネマパラダイスの運営者各位に感謝です。ありがとうございます。次回の映画も楽しみにしています(80代女性)
▶ 今後も頑張って下さい(60代男性)
▶ いつも感動しています(80代女性)
▶ 上映前のご説明。わかりやすく素敵な魅力的なお声でした。これほど素晴らしい映画。会場いっぱいに鑑賞したいです。もったいないです(70代女性)
▶ いつもすばらしい映画をありがとうございます。多くの人に見せてやりたいです(60代女性)
▶ 日本の、外国の良い映画をよろしく(70代女性)
▶ 「アナと雪の女王」観たいです(30代女性)
▶ 毎回楽しみにしています(50代女性)
▶ もっと宣伝して下さい(50代男性)
▶ 「さよなら渓谷」観そびれたので観たいです(50代女性)
▶ 韓国映画「サニー」、映画「ヘルプ〜心がつなぐストーリー」が観たい(20代女性)
▶ この様な感動する映画を見たいです(70代女性)
▶ 上映中の会話がとても気になりました。上映前に注意して下さい(60代女性)
▶ 「舟を編む」が観たいです(50代女性)
▶ 「ひまわり」が観たいです(50代女性)
▶ こころの湧く中国映画も観たいです(60代女性)
▶ 運営上難しいとは思いますが、チケット代がもう少し安ければ見に来る人、回数が増えるのではと思います(60代女性)
▶ ご苦労様です。これからも良い映画の上映をお願いします(70代女性)
▶ 次回も楽しみです(30代女性)
▶ これからも良い作品の提供、よろしくお願いします(50代男性)
▶ 次回も来ます。ありがとうございました(50代女性)
▶ 西郷でも映画上映会をやってほしい(50代男性)
▶ 白河シネマパラダイスを初めて見ました。白河に映画館がないのでいつもとなり町に行ってます。これからも良い作品をお願いします(50代男性)



以上です。
アンケートへのご協力、ありがとうございました!
次回上映会も、またよろしくお願いします。



白河シネマパラダイス運営委員会










shirakawa_cinepara at 09:00
#49「がんばっぺ フラガール!」上映会 5/17〜18#50「最強のふたり」上映会 7/12〜13