April 2014

April 16, 2014

「奇跡のリンゴ」3/29.30アンケート集計です。

平成26年3月29日(土)30日(日)実施
映画「奇跡のリンゴ」上映会
アンケート集計

アンケート回答率 41.6%


1.年齢

▶ 10歳未満 2.2%
▶ 10代 4.3%
▶ 20代 1.4%
▶ 30代 2.9%
▶ 40代 7.2%
▶ 50代 21.7%
▶ 60代 37.1%
▶ 70代 19.6%
▶ 80代 3.6%
▶ 90歳以上 0%


2.性別

▶ 男性 28.3%
▶ 女性 71.7%


3.お住まい

▶ 白河市 74.6.1%
▶ 西白河郡 11.7%
 (西郷村3.7%,泉崎村3.7%,矢吹町2.9%,中島村1.4%)
▶ 東白川郡 3.6%
 (棚倉町2.2%,鮫川村1.4%)
▶ その他県内 6.5%
 (石川町2.1%,郡山市1.4%,須賀川市0.8%,鏡石町0.8%,平田村1.4%)
▶ 県外 3.6%
 (那須町1.4%,東京1.4%,横浜0.8%)


4.上映会を何で知ったか

▶ I CAN DO !! 12.3%
▶ 白河市広報 17.5%
▶ ポスター 15.9%
 (白河市内自治会掲示板,白河駅,マイタウン白河,ヲガタ楽器店,白河市公民館,東文化センター,きつねうち温泉,倉美館,鏡石町公民館,鮫川村公民館,石川町公民館,西郷村商工会)
▶ チラシ 9.4%
 (市内自治会回覧板,立教志塾,西郷村文化センター,倉美館,中島村ふれあいの郷,那須町文化センター)
▶ 新聞 2.9%
▶ シネパラファンクラブメール 2.9%
▶ チケットサポーターから 33.3%
▶ 前回の上映会で 5.8%


5.映画「奇跡のリンゴ」の感想

▶大変感動しました(70代男性)
▶大変良かったです(60代女性)
▶前から見たかったので、見れてとても良かったです(60代女性)
▶よい映画でした(70代女性)
▶感動しました(60代女性)
▶リンゴに対する愛情が家族共々よくわかり、久しぶりに温かい思いがいっぱいです(70代女性)
▶笑いあり涙ありで自然の大切さがわかり、また家族の信頼等も描かれて大変良かった。りんごが食べたくなりました(70代女性)
▶感動しました(70代女性)
▶良かった。あきらめないということの大切さ、感動しました。自然を相手にする大変さ実感しました(60代女性)
▶信念を貫くことの難しさ、それを成し遂げる勇気の大切さを身を以て感じました。感激した(70代女性)
▶心の底から感動を呼び起こす、すばらしい映画でした(70代男性)
▶リンゴを作られた方のガマンに感動(60代女性)
▶大変すばらしかったです(70代女性)
▶感動しました(60代男性)
▶涙を流しました。何をか言わんやです(70代女性)
▶しばらく振りでこんなに感動する映画を見ました(80代女性)
▶大変良かった。ひとつの志を持ってそれを貫くすばらしさ。困難・貧困・悩み・人間関係・家族愛などがとても良く描かれていた。演技も良かった。とても誠実ですばらしい映画だ。ぜひ他の人にも見てほしい(70代男性)
▶ドラマとしては美しすぎた。然し感動は人間の本来の心を呼び戻します。貴重なことでした(80代男性)
▶一言で、感動(40代女性)
▶希望を持ってあきらめないという気持ちをもらいました。涙が止まりませんでした(30代女性)
▶とてもよかったです(50代女性)
▶期待以上の映画でした!(60代男性)
▶ひとつのことを成し遂げるまでの努力・苦労、それを信じ見守り応援している家族等、いろいろ考えさせられすばらしい映画でした。ありがとうございました(60代女性)
▶努力は報われる(70代男性)
▶他人に非難されても無農薬のりんごを作ろうとする姿に感動し、涙しました(60代男性)
▶おもしろかった(50代女性)
▶愛(夫婦・家族の)に満ちた感動作でした(70代男性)
▶前から見たいと思っていたので楽しんで見ました(70代女性)
▶他の人から絶対に無理だと言われたことでも、何年もあきらめずにやれば夢がかなったという点に感動しました(10代男性)
▶実話なので感動し、ずっと泣きっぱなしでした(40代女性)
▶明るくなれる内容でした(40代女性)
▶「たとえ明日、地球が滅んでも、私は今日、リンゴの苗を植える人間でありたい」の一節を思い出しました(50代男性)
▶あきらめないことの大切さをあらためて実感することができました(10代女性)
▶大変よかったです(60代女性)
▶良い作品で感動しました。やはり何か一つの事を成し遂げる人間の生き方に勇気づけられます(60代男性)
▶家族の愛に感動しました。自然の営みの中で、本当においしいリンゴがつくられたこと、そのことを貫く信念に感動しました(50代女性)
▶とても感動しました。実話に基づいているのでなお実感しました(40代女性)
▶笑いもあり感動しました(60代女性)
▶テレビを見て知っていたので、今回見られて大変よかったです(60代女性)
▶大変良かった。感動的だった。無農薬の大変さとすばらしさが本当に良かった(60代女性)
▶よかったです(40代女性)
▶家族の絆について考えさせられました(50代女性)
▶大変良かったです。ぜひ子どもたちにも見てほしいと思いました(60代女性)
▶感動しました。りんごが好きなので、無農薬でできたものを安心して食べられる時がきてほしいです(40代女性)
▶実話なので考えさせられ、感動いたしました(70代男性)
▶よかったです(70代女性)
▶苦労の末のリンゴがよかったです(60代女性)
▶おもしろい(50代女性)
▶とても感動しました。一つのことにこだわって育てる勇気。とても大事なことなのですね。よい家族でした(60代女性)
▶とても気持ちがおだやかになりました(50代女性)
▶涙あり笑いあり大変感動しました。前から是非観たいと思っておりました(60代女性)
▶笑いと涙と感動をありがとう。実話だなんてスバラシイ!(60代男性)
▶すばらしい映画でした。木村さんのりんご食べてみたいです。こういう人達の努力があり、いろいろと成功していくのだと感激しました(60代女性)
▶大変感動しました。よかったです(60代女性)
▶あきらめないことの大切さが伝わった(50代男性)
▶人の絆を感じました。良かったです(60代女性)
▶すばらしい!(50代女性)
▶本で読んだ時よりもおもしろかった(10代男性)
▶以前から見たかったので良かったです(60代女性)
▶良かった(50代男性)
▶感動しました(30代男性)
▶よかった(50代女性)
▶とても感動しました。もう一度くらい見たいです(50代女性)
▶よかった。苦労は報われてほしいですよね!(60代男性)
▶あきらめない心を持つ意味。忘れかけていたのを気づいた(50代女性)
▶とても良い映画でした(60代女性)
▶ちょっとじれったいけど内容は良かった(70代男性)
▶とてもよかった(50代男性)
▶感動しました(70代女性)
▶勇気をいただきました(50代男性)
▶とても良かった(60代男性)
▶音声にびっくりしましたが、心温まる映画でした(60代女性)
▶10年もかけて苦労大変だったと感動しました(60代女性)
▶かんどうしておもしろかった(10歳未満女性)
▶内容的に深いものが感じられました(60代女性)
▶ほのぼのしていてよかった!(20代女性)
▶身近な果物農家の方とダブらせて見てしまいました。戦場をくぐり抜けてりんごが実ったことすばらしかった。涙、涙(50代女性)
▶感動しました!人はどんなときでもなんとかなるんですねぇ(50代女性)
▶希望をすてずにガンバレば、希望につながるってことを知らされました(60代女性)
▶人生いろいろでがんばればと(60代男性)
▶面白かったです(20代女性)
▶とても感動しました。ステキな映画でした(50代女性)
▶よかったです(60代女性)
▶とても良かったです(60代女性)
▶あきらめないでがんばって、とてもよかったです(60代女性)
▶感動てきな良い映画をありがとうございました(60代女性)
▶よかった(30代女性)
▶涙がたくさん出てしまいました(70代男性)
▶無農薬でりんごを作る大変な仕事のために自分たちの生活を捨て行きていくことに感動しました(50代男性)
▶見たかったので良かったです。感動しました(40代女性)
▶なかなかおもしろかったです(60代男性)
▶勇気がわきました。よーし!(30代女性)


6.白河シネマパラダイスへのメッセージ

▶感動ありがとう(70代女性)
▶いつも楽しみにしています(70代女性)
▶リクエスト「そして父になる」(60代女性)
▶リクエスト「黒澤明 夢」(60代女性)
▶リクエスト「アニメ 風立ちぬ」(70代女性)
▶もっと人が集まるようにイベント等があると良いですね(40代女性)
▶次の映画、楽しみにしています(70代女性)
▶引き続き、良い作品の上映のため奮闘してください(70代男性)
▶震災の記憶を風化させないため、県からの助成を受けて震災映画を上映しているとのことですが、私もテレビ新聞等でドキュメンタリーを見て涙涙・・・。次は笑いある映画を楽しく見たいと思います。3.11は決して忘れない、忘れられない震災です(70代女性)
▶これからも大活躍を期待しています(60代男性)
▶こうした活動を続けて下さることに敬意を表したく存じます。何の応援も出来ないけれど、映画を見にくることがせめてもの、と思います(70代女性)
▶大切な活動だと思います(80代男性)
▶わくわくする映画が見たいです(40代女性)
▶映画館では観ることのできないような上質な映画を観ることが出来る機会になることを願いつつ、楽しみにしています(50代女性)
▶これからも続けて下さい。楽しみにしています(60代女性)
▶毎回どんな映画を上映されるのか楽しみにしています。話題性のある映画を期待します(60代男性)
▶リクエスト「武士の料理人」(70代女性)
▶リクエスト「永遠の0」(10代男性、40代女性)
▶リクエスト「世界が食べれなくなる日」(60代女性)
▶次回も楽しみにしています(50代男性)
▶年に何回かですが楽しみにしています。人数が少ない時もあるかもしれませんが、へこたれずがんばって下さい(50代女性)
▶フィルムの精度がもう少し良いといいとおもいます(40代女性)
▶今後も見に来たい(60代男性)
▶これからもよい映画を上映してください(70代男性)
▶期待しています!(50代女性)
▶回数を増やしてほしいです(60代女性)
▶月1回くらいあればいいなと思います(50代女性)
▶リクエスト「くじけないで」(60代女性)
▶リクエスト「家路」(60代男性)
▶リクエスト「利休にたづねよ」「舟を編む」(60代女性)
▶明るく楽しい映画を希望します(60代女性)
▶他の地域で見る映画にない、地域の人たちの息づかいを感じられたのはよかった(50代男性)
▶何でもじゃんじゃんやってください(50代女性)
▶がんばってください(50代男性)
▶ひと月一度くらいで上映して頂きたいです(70代女性)
▶ここに来れて良かったと思います(80代女性)
▶リクエスト「カルテット」(60代男性)
▶リクエスト「カルテット」「神々の男たち」(60代女性)
▶リクエスト「清洲会議」(50代女性)
▶毎回楽しみにしています。次回も来ます(70代男性)
▶映画を見たのは初めてでした。またステキな映画を待ってます(50代女性)




以上です。
アンケートへのご協力、ありがとうございました!
次回上映会も、またよろしくお願いします。



白河シネマパラダイス運営委員会











shirakawa_cinepara at 09:00|Permalink