June 2008

June 30, 2008

白河シネマフェスティバル2008 来場者の声

白河シネマフェスティバル2008
6月28日(土)29日(日)無事終了いたしました。

ご来場いただきましたみなさま
誠にありがとうございました。

一部ですが
ご来場いただきましたお客さまの声を掲載いたします。
今後の白河シネマパラダイス推進の
活力となりますように・・・



映画「母べえ」

映画はテレビと違い感動が大きい。ぜひ継続してください。(50代男性)
とても感動しました。(40代女性)
昨年、大信にもシネパラの出張上映があり大変好評でした。白河には映画館がないのでぜひ続けて欲しい。(70代男性)
また見に来ます。(50代女性)
とても良かったです。(70代女性)
70年生きてきた人間模様を感じ、昔の在りし日々を思い出しました。(70代女性)
Very Good!(50代男性)
しみじみといい映画でした。これからも良いものを上演してください。(60代女性)
子供の頃の映画鑑賞を思い出しとても楽しかった。昔のリバイバルの映画も見たいです。(60代男性)
とても良かったです。また良い映画をよろしく。(50代女性)
美しい映像の世界に引き込まれます。戦争はいやだ!!生徒たちにぜひ見て欲しい。(60代女性)
平和の大切さを感じました。(50代女性)
日本人本来の母親としての教育に感心しました。家族の絆にも感動しました。(50代女性)
私の祖父も戦死しています。戦争とは何か?ということです。戦争は絶対にダメです。今日(29日)の上映は最初からピントが合わず、最後まで見にくい状態でした。(40代男性)
感動の一言。戦争がゆえ母は強し、戦争がなくても強く生きなければ・・・(60代女性)
今の時代がいいわ。母の時代はかわいそう。次は「東京物語」が見たいです。(50代女性)
良かった〜!次は洋画をお願いします。(40代女性)
山田作品としては佳作というところでした。これからも名作を上映してください。(50代男性)
とても感動しました。今の世の中に感謝です。(50代女性)
戦争は絶対やってはいけない!!強く思いました。(60代女性)
次回は男性向け映画をお願いしたい。(60代男性)
母と子供の愛情を感じさせられました。今の親子達が失ってしまった“ 愛 ”がしみじみ描きだされていると思いました。次回上映会は「相棒」を希望します。(60代女性)
最後のシーンが胸にグッときて涙が出ました。今の平和なことに感謝しました。(50代女性)
人間性豊かな表現が、良く出ていた。(60代女性)
時代とは云え、多くの戦争犠牲者の苦しみ悲しみの上に今があることを私たちは常にこのことを振り返りこの方々のために祈り感謝し、今の世界の平和のために一人ひとりが心して一生を生きるべきと「母べえ」の映画を見て深く深く感じ入り思いました。(70代女性)



映画「歓喜の歌」

あまり期待していませんでしたが、とても楽しめました。大好きな筒井さんが思いがけず出演していて感激です。(50代女性)
久しぶりに楽しく見せて戴き、感動しました。ぜひ今後とも良い映画をもって来て下さい。(70代女性)
喜びと悲しみの中で一人ひとりの人間性の豊かさに心打たれました。(70代女性)
創作落語が原作とあって、笑いあり涙ありのエンターティナーショーという感じがありました。個性的な俳優ぞろいでしたね。いつも白河を活気づけてくれて感謝です。これからも頑張って下さい。(40代女性)
はじめはセコい人達と思ったが、後半のいっしょに作っていく盛り上がりがよかった。ここへは、そば屋のチラシを見てきました。(60代男性)
とても良かった。毎回見に来ています。(50代男性)
次回の希望「ザ・マジックアワー」(60代女性)
とても楽しく見せて頂きました。郡山まで行かず近くで見れますことうれしく思います。これからも宜しくお願いします。(60代女性)
公務員の悪いイメージが実にイヤ味たっぷりに表現されていて申し訳ない感じがしましたが、ギョウザを契機にがんばる姿にとってもうれしく思ったのは私だけ?励まされましたよ〜(50代女性)
面白くて涙ありで楽しかった。今後も良い映画の上映宜しく。(70代男性)
とてもおもしろかったです。実は・・・あまり期待していなかったのですが、と〜ッてもよかったです。ここへはTSUTAYAのポスターを見て来ました。ぜひ×2、会場の地図をどこかに書いておいて下さい!道の人に聞いても市民会館を教えられました・・・(20代女性)
大変良かった、泣きました。(50代男性)
楽しかった。また楽しみにしています。(30代女性)
おもしろかった。(30代男性)
とてもおもしろく、涙が出てきた。歌が良かった。今後も良い映画を観せて下さい。(60代男性)
那須町のショートショートチラシを見てきました。「歓喜の歌」Good!(50代男性)
那須町からショートショートのチラシを見て来たのですが、会場を探すのが大変でした。案内板はないんですね?(50代女性)
後半の展開がスピードがあってよかった。(20代男性)
いつも楽しみにしています。これからもよい映画の上演を望みます。月2回くらいの上演になればもっとよいのですが。(60代女性)
これもVery Good!(50代男性)
本当に良かった。おもしろかった。感動です。いい気持ちになれました。スタッフの皆さん本当に頑張ってますね。(60代女性)
いつも楽しく見させて頂いております!毎回、評判の作品が近くで拝見できることとてもありがたいです。今回のシネマフェスティバル2008もフリーチケットで存分に楽しませて頂きました。 特に『歓喜の歌』などは、夫も私も大爆笑で2日続けて見に行こうかと思ったくらいでしたけど 予定が付かずにかないませんでした。3時頃に俳優の辰巳琢郎さんが来るとは聞いていましたが 会場から出てきたら目の前に辰巳さんが居てビックリでした。遅ればせながら、私もチケットサポーターズとしてお役に立てればと思いました。宜しくお願いいたします。(年齢未確認、女性)



映画「オリヲン座からの招待状

「歓喜の歌」「オリヲン座からの招待状」「母べえ」3本見せていただきました。どの映画もそれぞれの面白さがありました。その中でも私が一番感動した作品は「オリヲン座からの招待状」でした。よかったです。浅田次郎の作品は大好きです。これが本来の愛の姿なんでしょうね。益々、映画が好きになりそうです。あと、できたら洋画が見たいですネ!!(60代女性)
浅田次郎の作品を心待ちにしていました。良い涙でした。(70代女性)
いつも素晴らしい映画で、感動しています。(60代女性)
「オリヲン座から〜」よかったですね。映画館のない白河に大切な時間と場所。これからも続けていって下さい。(50代女性)
興味深く観れた。(40代女性)
大変感動しました。(50代女性)
とてもよかったです。友達にさそわれて、白河シネマパラダイスのことを知りました。次回も楽しみにしています。(50代女性)
いつも見たいと思っている映画を上映してくれてありがとう。毎回とても楽しみにしています。ずっと続けてね!次は「相棒」「西の魔女が死んだ」などが見たいです。(50代女性)
とてもよかった。しっとりしてて、大人の映画でした。(50代女性)
初めて参加しました。最高でした。また来ます。(60代男性)
加瀬 亮、やっぱりかっこよかったです。前から見たかった映画を白河で見ることができて本当によかったです。来年も楽しみにしています。(20代女性)
映画が好きになりました。(20代男性)



ショートショート(SSFF)「アカデミープログラム」

今回のような、短編プログラムやSSFF、日本映画学校など内容が充実していて、とても有意義な一日でした。スタッフの方々も好印象で、楽しい一日でした。ご苦労もあると思われますが、今後とも続けて下さい。応援していきたいです。(30代男性)
郡山から来ました。どれも、見応えがあって面白かったです。(40代女性)
郡山から来ました。1本目と2本目は最後面白かったです。(10代女性)
郡山から来ました。それぞれ特徴があって面白かったです。(40代男性)
チケットに会場の地図を入れて欲しいです。(20代男性)
伊達市から初めて来ました。(30代男性)
福島市から来ました。久しぶりに短編の良い作品を沢山見れて非常に面白かったです。(30代男性)
福島市から来ました。短編映画は初めて見ましたが面白かった。また見たい。(30代男性)
那須町から来ました。楽しかったです。(40代男性)
このような機会がもっと増えるといいですね。(30代男性)
来年もまた見に来ます。(40代男性)
すごくおもしろかった。(40代女性)
ファンタスティックでした。(50代男性)



◎その他

第2会場の映画はひとときの時間でしたけれど、なかなか面白く音楽の流れも快適で、時間があれば、今の若人の生き方が垣間みれたのではと思いました。(70代女性)
白河にシネマを観に来たのは初めてでした。「飛ぶ時間」若い人々ガンバってください。創る楽しさ大変さが見えるようです。ショートショートも面白かった〜。(50代女性)
ライブの皆様の歌、演奏に明るさと希望を与えられました。若人の上に、幸あれと。(70代女性)



次回上映は、8月末を予定しております。
上映作品は未定です。
決まり次第、ココでお知らせいたします。


-------------------------------------
白河シネマパラダイス運営委員会

福島県白河市中田140白河市文化センター
NPO法人カルチャーネットワーク事務局内
TEL 0248-22-5271 FAX 0248-22-5224
cinepara@shirakawa.ne.jp
http://www.shirakawa.ne.jp/~brabra/cinepara/
-------------------------------------




shirakawa_cinepara at 09:00|Permalink

June 28, 2008

6月28日・29日 白河シネマフェスティバル 2008

cinefes08_acinefes08_b

※PCのかたは、チラシをクリックすると拡大してご覧いただけます。

「母べえ」OfficialSite
http://www.kaabee.jp/
「オリヲン座からの招待状 」OfficialSite
http://www.orionza-movie.jp/
「歓喜の歌」OfficialSite
http://www.kankinouta.com/
「日本映画学校 」OfficialSite
http://www.eiga.ac.jp/

ssff08_assff08_b

「ショートショートフィルムフェスティバル
      &アジア2008特別上映 in 那須」OfficialSite
http://www.ssff-nasu.jp/




-----------------------------------------
白河シネマフェスティバル 2008
-----------------------------------------


◆日時・会場
◎6月28日(土)13時〜20時15分 白河市文化センター
◎6月29日(日)10時〜21時 白河市文化センター

◆シネフェス2008プログラム

◎ 28日(土)
13:00〜15:00 「歓喜の歌」 112分
15:30〜17:30 「オリヲン座からの招待状」 116分
18:00〜20:15 「母べえ」 132分

◎ 29日(日)
10:00〜12:15 「母べえ」 132分
12:15〜12:45 ゴスペルコーラスABOO Singers
         ロビーライブ 30分(無料)
12:45〜14:30 日本映画学校卒業制作作品「飛ぶ時間」40分(無料)
        &監督・出演者トークショー(無料)
        日本映画界の将来を背負って立つ若い映画人のタマゴ
        たちの初々しい作品をじっくりとお楽しみ下さい。
        この中から将来の大物監督や俳優が出るかも
        知れませんよ。
        上映終了後、地元白河出身の映画監督と学生たちとの
        楽しい映画談義トークショーもあります。

14:30〜16:00 ショートショートフィルムフェスティバル
        &アジア2008 特別上映 in 那須

       「アカデミープログラム」90分
        今年で3年目を迎える那須での国際短編映画祭。
        昨年に引き続き今年も全7プログラムのうち白河で、
        その中の人気のある1プログラムを上映します。
        この「アカデミープログラム」は
        過去に米国アカデミー賞を受賞した
        短編作品が6〜7本入っていて、見応え充分。
        短編映画ファンでなくともすご〜く楽しめます。
        那須での開催は
        南ヶ丘牧場を中心に 6/21〜6/29 まで。
        詳細はオフィシャルサイトをご覧ください。

16:30〜18:30 「歓喜の歌」 112分
19:00〜21:00 「オリヲン座からの招待状」 116分



◎ 第2会場(文化センター研修室)にて(終日随時上映)

「 イ ン デ ィ ー ズ 短 編 映 画 劇 場 」

  こちらは短編22作品(TOTAL 340分)すべて無料上映です!

★ 那須アワード2008 ノミネート 15作品・100分×2
  PROGRAM-1
  「DEDARI」「AMBIVALENCE」「ほらね」「小さき塔」
  「Yogya Roadside(ジョグジャの路上)」
  「ひねくれ緑と星のパン」「ウルトラ ULTRA」
  「レッツゴー番長 デッド オア アライブ 完全版」
  PROGRAM-2
  「ネコのひととウマのひと」「6月4日」「凡石」「きぐるみ」
  「こえとっちゃ」「かにねずみ」「HEIDI 47 “ Being ”」

★ 東北芸術工科大学 映像コース『 チームりら 』  3作品・50分
  「カーボーイ☆ドロップ」「アオチャイと俺」
  「シベリア鉄道と出産」

★ 矢吹 光南高校 『 アートファクトリー部 』 2作品・20分
  「Letter from Legend」「KOHNAN in the SKY」

★ 金子芳尚  2作品・70分
  「(タイトル確認中)」「(タイトル確認中)」




その他、会場外のロビー周辺では、模擬店やPRブース、
ヒーリングコーナーなど楽しいモノがたくさんあります。
ぜひご家族・友人・彼氏彼女を誘ってお越し下さい!


◆チケット
◎1作品鑑賞券【大   人】前売1000円・当日1200円
       【小中高校生】前売 800円・当日1000円
◎フリーパス券【共   通】前売2000円・当日2500円

◆チケット販売所
【白河地域】
白河市文化センター・みどり書房TSUTAYA白河店・ヲガタ楽器・しらかわ市民活動支援会(マイタウン白河2階)・昭和堂書店・立教志塾・白河菓匠大黒屋・カット倶楽部チェリー(白河市みさか)
【矢吹地域】
ふれっしゅ・すてーじ(矢吹町図書館内)
【東地域】
東文化センター
きつねうち温泉(東文化センターとなり)
【棚倉地域】
メガネ工房うつぎ(棚倉町古町)    ほか 販売協力感謝!
          

◆お問合せ
NPO法人カルチャーネットワーク事務局
TEL:0248-22-5271
FAX:0248-22-5224




「シネパラファンクラブ」へご登録の人は
 メールにて前売チケットの予約ができます。
 精算は当日、会場受付でOK。
 PCのかたはこちら から
 携帯のかたはこちらから
 件名を「シネフェス2008予約」として
 名前、電話番号、1作品券/フリーパス券の区別、予約枚数をお送りください。

→まだ、入会されてない人はぜひご登録ください。入会無料です。
 PCのかたはこちら から
 携帯のかたはこちらから
 件名を「シネパラファンクラブ入会希望」として
 名前、住所、電話番号をお送りください。
 チケット予約もいっしょにしたい方は、その旨、明記してください。
 予約枚数もお忘れなく。
 次回上映会より、「ファンクラブ通信」として上映会のお知らせが
 メールで届きます。



→チケットの販売をお手伝いいただく
 「チケットサポーターズ」も同時募集しています。

「チケットサポーターズ」とは・・・

1.毎回上映会ごとに、5枚のチケットを販売委託いたします。
2.1枚以上販売いただいた人は本人に限り無料で
  その映画の鑑賞ができます。
3.もちろん、売れ残った場合は、そのまま事務局に返却できます。
  売れた分だけ精算をしていただき、
  同時に残券は返却していただきます。
4.また、5枚完売した人には、
  ボーナスとして、さらに無料チケット1枚を差し上げます。
  使い方は自由。
  販売しても、ご家族・友人・知人に差し上げても結構です。

現在76名の人にご登録いただいております。(限定100名)
希望者は、
PCのかたはこちら から
携帯のかたはこちらから
件名を「チケットサポーターズ希望」として
名前、住所、電話番号をお送りください。







shirakawa_cinepara at 13:00|Permalink